So-net無料ブログ作成

カマキリ来訪(*゜▽゜)ノ [ビオトープガーデン]

バッタや他の虫達に葉っぱを食い荒らされ放題だった我が庭に、


カマキリがやってきました!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ハラビロカマキリでしょうか。おなかを反らせて葉っぱのつもり?

ヤモリや鳥などの高次捕食者もいますが、まずは昆虫ハンターに期待!

よろしくお願いいたします。(-∧-)


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 12

Zacco

さぼてんさんお待ちかねのカマキリの登場ですね。(^_^)
なんか「見つかっちゃった。」って感じのカマキリの
表情(?)がいいですね。
カマキリ君の活躍をお祈りします。ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
by Zacco (2006-09-18 19:38) 

さぼてん

Zaccoさん、ありがとうございます!
ケータイで慌てて撮った写真になってしまい、申し訳ないです。

活躍&繁殖を祈るばかりです。
餌が少なくなれば、カマキリは自然淘汰されるそうで。。。
by さぼてん (2006-09-19 01:14) 

yukari

カマキリさん登場ですね!!
うちにもカマキリさんいましたよ(*´∇`*)
水を撒いていたら「何すんの!!」と言う表情で見られてしまいました(笑)

でも、いまだに葉っぱ食い荒らされたい放題です(>▽<;; アセアセ

このカマキリさんは(≧∇≦)ъ ナイス!なポーズですね!!
by yukari (2006-09-19 10:10) 

たこちゃん

カマキリくんのハンター能力に期待しちゃいますね^^
もりもり食べてくれないと!^^

話は違いますが、カマキリのお腹の中にギョウ虫みたいな虫がいるそうです。
お腹を水の中に入れしばらくすると、お尻からにょろにょろと出てきますよ^^;
出てこない時はいないです。
昔、この虫に触ると爪の間に入って激痛が走るから、見たら触るな!
って言われた事があるのですが、本当かな~??
by たこちゃん (2006-09-19 22:13) 

さぼてん

yukariさんのところでも、カマキリいますか!(*゜▽゜)ノ
目つきというか、表情が可愛いですよね! ←昆虫マニア的発言?

あぁ、それでも葉っぱを食う虫は強いのですね。。。
また見つけたらナイスポーズ狙ってみます。
by さぼてん (2006-09-21 08:28) 

さぼてん

たこちゃん、おはようございます!
ギョ、ギョウ虫ですか、、、Σ(゜口゜; しかも激痛が走る毒虫?
カマキリの中に寄生して、、、卵食べちゃうとか?
わかりました! カマキリにも水浴びしてもらいます!
オイカワが水面の餌と勘違いして食べて死んだらどうしよう、、、
by さぼてん (2006-09-21 08:31) 

Zacco

「ハリガネムシ」のことだと思います。
ネットで検索をかけると、分かると思いますが、
気持ち悪いので、あまりオススメはしません。。。
by Zacco (2006-09-21 23:46) 

ことぴぃ

いよいよカマキリくん出現ですね!
たくさんバッタをハンティングしてくれることを祈ってます。
私のところも旅行前に一匹見つけてましたが、帰国すると
台風でバッタはおろか被害にあう植物がほぼ強風で
なぎ倒され枯れた状態に(悲)カマキリはいずこ?という感じです。
あぁ、また台風が近づいてますがみなさまどうかお気をつけて!
by ことぴぃ (2006-09-22 00:44) 

のりぞう

お腹がおもしろいくらいそれてますね!(笑)
うちの庭にもカマキリがいます。
なんでも小さいとき私が日々バッタとかカマキリを捕まえてきては庭に放していたのでうちには(害虫の)バッタが住み着いたんだと母が言います(-▽-;)ま、ちゃんと天敵のカマキリも居ついたので・・・ね。
でも今年はちょっとカマキリ少なめです。また捕獲してこないと(笑)
by のりぞう (2006-09-22 00:58) 

さぼてん

Zaccoさん、検索してみました、、、
(  )ノ_...オエェ...ー
気持ち悪かとです。。。
寄生虫はゴキブリよりも苦手です。。。
by さぼてん (2006-09-22 20:14) 

さぼてん

ことぴぃさんの関門海峡付近は台風の爪痕が、、、Σ(゜口゜;
植物たちが少しでも何とか元気になってくれることをお祈りしています。。。
台風。。。出来ればこないでくださいい(T-T)
by さぼてん (2006-09-22 20:18) 

さぼてん

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
のりぞうさんのお宅でも カマキリ<バッタ ですね。 Σ(゜口゜;
うちはオンブバッタが大発生、色も緑でなく茶色になってます・・・(゜_゜i)タラー・・・
by さぼてん (2006-09-22 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。