So-net無料ブログ作成

オンブバッタと秋の花 [ビオトープガーデン]

オンブバッタですよ。(ノ_-;)ハア…

大量発生で、色も茶色いのが多いとです。

ところで、何でこの時期にカキツバタが咲いて、しかもオンブバッタ。。。
昨日からずっといます。

カマキリ<バッタの構図はしばらく変わりそうにありません。。。

 

ところで、秋の花を少しご紹介。

萩。

 

藤袴。

これらは秋の七草です。他の5つもありますが、今年は咲いてくれません(/_;。)

 

ついでに、先日ご紹介した、染め物に使う
藍。

こんなに可愛い花を付けてくれます。

葉っぱは、バッタの餌の供給源ですが。。。(-"-;A ...


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

yukari

カキツバタが今頃・・・(>▽<;; アセアセ
今年は本当に不思議な現象が起こってますね(^^;
うちも7月からデンマークカクタスに蕾が・・・という現象に驚かされています。
おんぶバッタくん達はカキツバタが気に入ったのですかね??
本当に彼らの食欲はビックリしますね(^▽^;)

秋の七草ですね!!萩に藤袴とってもきれいです(*^^*)
あとの5つはダメですか??
藍の花も小さくて可愛らしいですね(*´∇`*)
藍の葉っぱを食べてもバッタくんは青くはならないのですね・・・(爆)
by yukari (2006-09-23 14:00) 

さぼてん

yukariさん、こんばんは。
そうなんです。カキツバタが今頃。。。
それにしても、オンブバッタは、、、
みている分には可愛いのに。。。
カキツバタの花は無事でしたので、さてどうしたものやら。。。

秋の七草、ススキは無事でした(^^;)
桔梗も撫子も女郎花も、ダメです。葛はもしかしたら咲くかも。。。
藍の花、可愛いでしょう。
でも、バッタは茶色くなるんですチクショー!
by さぼてん (2006-09-24 01:51) 

Zacco

オンブバッタ、葉では無く、さぼてんさんが丹誠込めて咲かせた花の上。
お目が高い!!
バッタは個体数が多い環境で成長すると、茶色くなるとか。
さびてんさんちのお庭が居心地いい証拠かも?

さぼてんさんの家の庭には葛とかもあるんですね。
秋の花。
派手さは無いように思いますが、趣があっていいですね。(^。^)
by Zacco (2006-09-24 20:07) 

さぼてん

Zaccoさん、お目が高くてどうするんですか!←ツッコミ
しかも、「さびてん」になってるし。。。(^▽^;)
居心地よいのはいいんですが、、、錆びるほど増えるのは、、、

派手な洋花よりも優しい和花が好きなさぼてんです。
by さぼてん (2006-09-25 18:55) 

たこちゃん

さぼてんさんのお庭はやっぱりすごいですね!
秋の七草もあるんですか?
萩の花ですが・・・
じつは初めてみました*^^*
こんなに綺麗なんですね!
by たこちゃん (2006-09-25 21:53) 

Zacco

いや〜バッタも美しい物が愛でたくなる今日この頃。
秋の気配に去りゆく夏の忘れ物の側に少しでも居たいのではないか?
そう思わずにはいられません。
バッタにとってはさぼてんさんのお花がマイルストーン(一里塚)
のように感じたのでは?
なんて、「さびてん」って打ってしまった言い訳を考える内に
思いました。コラァ(メ゜)ノ。°゜°。。ヘ(。><)ノ
by Zacco (2006-09-25 22:31) 

さぼてん

たこちゃん、褒めすぎですよ。
去年位までは、和風ガーデニングにはまってまして、、、
色々揃えましたが、随分ダメにしました。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

萩、色々な種類があるそうですが、これはノーマル。キレイですよね。
遠くからみると、ちっこいピンクがあるだけですが。。。日本的(*´ο`*)=3
by さぼてん (2006-09-26 22:12) 

さぼてん

Zaccoさん、お仕事でお疲れのご様子。。。
気にしないで下さい。私のことなど。。。(;_;)
わびさびに生きることとします。
by さぼてん (2006-09-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。