So-net無料ブログ作成
検索選択

暮れの元気な御挨拶(o*。_。)o [アクアリウム]

あっという間に師走も半ば、Σ(゜口゜;

御無沙汰してすみませんでした。。。。

今年一年、皆さんのブログや頂いたコメントに元気づけられ、また干潟ガサや釣りという新しい趣味を見つけ、とても楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

 

な~んて堅苦しい挨拶は抜きにして、汽水水槽軍団、一同御挨拶!


セイゴッス。兄貴と共に元気にしてます。飼い主が餌あんまりくれないんで大きくなれないです。


p( `o´ )q オッス!  うろはぜです。。まったくセイゴに餌をとられてばっかりで。。。

ぐったりです。茶ゴケばかりだし。。。

 

茶ゴケといえば、干潟の泥から生まれた貝が10匹ほどになり、少しずつ大きくなっています。

これがシッタカ??? とにかく汽水域の巻き貝のようです。
頑張って茶ゴケ食べてくれよぉ!

 

干潟水槽部隊です。
エビちゃんはいっぱいいるのですが、こいつはバンドが綺麗!

餌のせいか、水のせいか、まったくわかりませんが、どんどん綺麗になります。

 

いつの間にか主役になっている、チチブ。緊張すると?黒っぽくなります。
 
ナワバリ意識も強く、暴れ回っています。

いい迷惑しているのが、

あべちゃんこと、アベハゼです。ハァ。

そうそう、アベちゃん以上の忍者、ヒナハゼが姿を見せてくれました。

外に出ても大丈夫かな、、、キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ


第一背びれ、見事に立っています。全長2センチあまり。よく喰われずに生き残っています。

 

最後に、新入りのご紹介。こいつは体が大きいクセに姿を見せません。
見えますでしょうか。。。

シモフリシマハゼです。

トビー?

あ、スター扱いじゃないので拗ねてます。

おかげさまで元気に年を越せそうです。感謝(^人^)感謝


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 17

Zacco

お久しぶりです。
さぼてんさんが生きてて良かった。(笑)
しかし、久しぶりに見せて戴いた写真は本当にどれも最高の出来。

興奮しまくって、まともな写真がほとんど撮れなかった、
どこかの誰かさんとは大違い。。。。

本当に私も今年は色々な方との出会いの一年でした。
勿論、さぼてんさんとも。
こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくお願いします!!
って、まだ少し早いんじゃ。。。
by Zacco (2006-12-15 23:21) 

さぼてん

Zaccoさん、御無沙汰してすみません(o*。_。)oペコッ
(≡^∇^≡)ニャハハ。心臓発作一回ありましたけど。(*^m^*) ムフッ
忙しいのもほどほどに、、、と思いつつ...( = =) トオイメ
で、早速年末の御挨拶、、、でもって、年始の御挨拶はいつになるやら。。。

写真、褒めすぎです、木に登っちゃいますから、、、
ハゼ類は止まってくれるのに対し、川魚の動きは早いですから、、、(^▽^;)

本当にZaccoさんには沢山の発見を与えてもらいました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!!
by さぼてん (2006-12-18 17:55) 

Zacco

>心臓発作一回ありましたけど。(*^m^*) ムフッ

って、もうっ!!笑い事ではないじゃないですか。
これからまだまだ寒くなりますので、
くれぐれも僕とガサに行くまでは元気でいて下さい。(笑)
冗談はさておき、お体くれぐれもお大事にです。
by Zacco (2006-12-18 19:34) 

たこちゃん

久しぶりにさぼてんさんにお会いできたと思ったら
「心臓発作・・・」

・・・

!?

え!?

本当なんですか!?
だとしたら「ムフッ」どころじゃないですか!
お体に気をつけてくださいね><
by たこちゃん (2006-12-19 23:17) 

さぼてん

Zaccoさん
あ、余計なこと言ってご心配をおかけしてすみません。(o*。_。)oペコッ
長いこと持病なので、寒くなってくると冬眠モードにしてます。
というわけで、気温15度を切ってからは、ガサを控えてます。
早く春にならないかな(T-T) ウルウル

冬眠中に東京湾にいらしても「さぼてん」は捕まりませんので。。。
是非ご一緒できる日まで  ( _ _ ).。oOzzz
by さぼてん (2006-12-22 20:54) 

さぼてん

たこちゃんにまで、ご心配おかけしてすみませんです。
暖かいお心遣いありがとうございます。
オフィスにだれもいなかったので、「孤独死はいやダー!」と、ニトロを口に放り込んでタクシーに乗り帰宅、無事で済みました。(^^;)
慣れっこなので、病気と上手につき合ってます。
仕事も適当に、、、31日納めですし。Σ(゜口゜;
たこちゃんのところも寒いですから、くれぐれもお身体お大事に。(^^)V
by さぼてん (2006-12-22 21:01) 

たこちゃん

上手に付き合っていかないと日々の生活が大変ですよね。
でも、「孤独死はいやだ~」は笑えないですよ~^^;
そんなジョークはやめてくださいね^^
こっちがドキッとしますよ^^;
でも、さぼてんさんが元気でよかったです!
by たこちゃん (2006-12-25 00:28) 

さぼてん

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 元気でやってまーす。
無病息災とは言わず、一病息災で気を付けながら仲良くやっていこうと
思っています。
(T▽T)「孤独死はいやダー」はブラックなジョークでした。

来年もよろしくお願いします。<(_ _)>
by さぼてん (2006-12-28 19:08) 

ことぴぃ

ちょっとほろ酔いでネットをしてますが、さぼてんさんお大事に。うちも心臓に爆弾抱えた家族が二人もいますのでひとごとではありません。今年はこうやってブログを通じて情報を共有できる時間が持てたことをとてもうれしく思います。新年にかけて通信がパンクするようですが今は大丈夫なようですね。でわ来年も宜しくおねがいします!
by ことぴぃ (2006-12-31 21:55) 

のりぞう

さぼてんさんお久しぶりです!!
新年明けましておめでとうございます☆またよろしくお願いいたしまーす^^
いつ見てもさぼてんさんの水槽は賑やかですね^^
最近ハゼ君たちがたくさん!可愛い~。
うちの金魚水槽にもヨシノボリが何ヶ月かいたはずなんですが・・・
今はいるかなぁ。。。いつも隠れてるからちょっと消息不明です。たまーに顔が見えるんですけどね。
by のりぞう (2007-01-01 23:24) 

たこちゃん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

そして、

今年も体をいたわりながら楽しい記事を期待していますね^^
by たこちゃん (2007-01-06 00:05) 

さぼてん

ことぴぃさん、お疲れさまです!今年も頑張って参りましょう。またブログで楽しく情報交換出来るのを楽しみにしてます!(*^-^)ニコ
by さぼてん (2007-01-11 10:20) 

さぼてん

のりぞうさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ありがたいことに、ここ数ヶ月は☆が出ず、、、にぎやかです。ハイ。
ハゼ君達に可愛らしさを見出すと、、、かなり来てますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ヨッシー君がいるんですね。お会いしたいなぁ。
by さぼてん (2007-01-11 10:22) 

さぼてん

たこちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

(*'∇')ウフフフフ 今日は体長悪いので仕事サボります!
気楽に参ります。今年もどうぞよろしくお願いします。

詳細は後ほどご報告しますが、たこちゃんには申し訳ないことを、、、
by さぼてん (2007-01-11 10:24) 

のりぞう

今他のみなさんのコメントをよーく見たら・・・
さぼてんさんだいじょうぶですか!?
すみません。今更気づきました。
体お大事にしてください!
by のりぞう (2007-01-11 23:01) 

さぼてん

のりぞうさん、そんな、お気遣い頂き恐縮です。
冬はどうしても仕方ないんです。完全健康よりも、一病息災といいますから。
体大事にのんびり?仕事してます。周りの仲間は過労死寸前まで頑張って稼いでいますが、私はお気楽貧乏生活をエンジョイしてます。

今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
by さぼてん (2007-01-12 14:15) 

Mocchy

はじめまして、Mocchyと申します。
ネットの海を漂流していたらこちらにたどり着きました。

ところで、このハゼ水槽の底床は何を使っているんですか?
差し支えなければ教えてほしいです。
底床フェチなんです・・・w
よろしくお願いいたします!
by Mocchy (2011-02-20 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。