So-net無料ブログ作成
検索選択

某所より、謹賀新年 [アクアリウム]

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

正月はぐったりと過ごさせて頂いておりましたが、思いつき、日帰りにて某所へ。

どこかわかった方、コメントに「わかった!」とだけお願いします。


イワナ・ヤマメ・アマゴと、私には馴染みのないサケ科の魚たち。


アマゴの赤ちゃんだそうです。

ジョーズじゃ無いですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪


幻の魚、実は妻の旧姓だったりします。
美味しいのかなぁ(^u^)

 


馴染み深い、オイカワ君。


こちらは、カワムツ、それともヌマムツ? 実は本物は初めてお目にかかりました。


タナゴの写真撮影は、本当に難しいです。皆さんの苦労がやっとわかりました。
シロヒレタビラです。


ハリヨ、珍しい魚に出会えました。

 


こちらは我が家の庭にも鎮座していらっしゃいます。ハイ。あのお方です。


アカハライモリがキュートな姿をさらして下さいました。(^^)V


やっぱり食べ物にしか見えません。。。
このくらいのサイズですと、捌くのも楽です。(^u^)

 
何と!トビーを発見。砂は河口のもの(泥混じりでもっと細かい)ではなく、市販のもののようです。
右側のトビーはお腹が膨れて。何を食べたのでしょうか。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・

 
全体的に、トビーの表情が怖いです。狭いエリアに沢山いるので、喧嘩が絶えないからでしょうか。
ちなみに右側は、トビーの親戚です。名前は( ̄ω ̄;)エートォ...

  
我がフィールド馴染みのテナガエビ、未だ捕まえていないクサフグです。

さぁて、どこだかわかっちゃいましたね。。。(^^;)

カメラ:OLYMPUS CAMEDIA C-3040
色調補正なし


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

yukari

大変遅れましたが・・・
明けましておめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
今年もよろしくお願いいたしますです!!

色々なお魚・・・大変楽しませていただきました♪
トビー君が険しい顔・・・本当ですね!!
でも・・・どこだか分かりましぇん!!!
どこ??どこ??(?_?)
by yukari (2007-01-12 11:33) 

さぼてん

こちらこそ、大変遅れまして(o*。_。)oペコッ
今年もよろしくお願いします(*゜▽゜)ノ

トビーの険しい顔、ホント不思議でした。ナワバリ意識が強いから、まとめて飼育するのは望ましくないと、聞いたことがあります。

うちの2匹は、雄雌一対のようで、仲良し、平和な表情です。(*^-^)ニコ

さぁて、ここは何処でしょうか。。。
yukariさんや私の居住エリアからは想像つかない場所かも。。。
by さぼてん (2007-01-12 14:18) 

たこちゃん

あけましておめ・・・

こ、ここは!!!!!!!!

もしかして!!

えーーーー!!!

さぼてんさんもみずくさいですね~^^
言ってくれればすっ飛んで行ったのに・・・
尻尾も振って行ってましたよ^^

どうでしたか?
Zaccoさんが行かれた琵琶湖博物館に比べたら大したことないでしょうけど、そこそこ楽しめました?^^

しかし、私より写真綺麗ですね!
やっぱりさぼてんさんは写真が上手ですね^^

ちなみにyukariさんにヒントです。
最初が「ア」で
最後に「ト」の名前で全部で5文字。
だと思うのですが、さぼてんさん、違います??
by たこちゃん (2007-01-13 19:07) 

たこちゃん

あ・・・
しまった・・・
「わかった!」とだけ書けばよかったんだ・・・
すいません。
さぼてんさん・・・
by たこちゃん (2007-01-13 19:09) 

さぼてん

たこちゃん、こんにちは!
本当に本当にゴメンナサイ。立ち寄ることが出来るとと決まったのが急だったので。
一目、たこちゃんに御挨拶したい、、、とと、近くにインターネットに接続できる場所を聞いて回ったのですが、見つからず。。。断念。無念。
やけになって食堂でワインを飲みながら食事をしていましたが、美味しくてビックリ。でzzz。

堪能出来ましたととです。もちろん、3周回ってきたととです!
写真は褒めすぎととです。。。おはずかしととです。
電池切れまで撮りまくってその中のわずか数枚です。

次回は是非お会いしましょう!私も「予定」を立てて行動するようにします。


たこちゃんがヒントを出してくれたので、そろそろ答えに近いヒントを。
「あごべると」→カタカナにしてイメージしてみて下さい。。。
by さぼてん (2007-01-14 11:37) 

yukari

分からぬ(´;ェ;`)ウゥ・・・
イメージが貧困すぎて・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
どこなんだろう・・・??
もう少しがんばろうo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by yukari (2007-01-23 13:07) 

さぼてん

yukariさんゴメンナサイ。
「あごベルト」はウソです。( ̄m ̄* )ムフッ♪
「アクアリスト」「トド」「川魚専門店」とというところがヒントでしょうか。
場所は、たこちゃんちの近くです。。。(*'∇')ウフフフフ
by さぼてん (2007-01-23 21:31) 

yukari

さぼてんさん・・・「あごべると」・・・嘘だったんですね(○`ε´○)プンプン!!
(*≧m≦*)ププッ
でも、やっと分かりました・・・(>▽<;; アセアセ
ア○ア○ト!!!!!!
ヒントのトドにやられそうになりましたが・・・
たこちゃんさんのお家の近くでトド・・・(*≧m≦*)ププッ
こちらのほうでは馴染みが無いので初めて知りましたo(*^▽^*)o~♪
やっとすっきりしたのだ♪
by yukari (2007-01-28 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。