So-net無料ブログ作成

初夏の花木たち [ビオトープガーデン]

こちらでも御無沙汰しております。<(_ _)>

拙宅のプラ池、初夏らしく元気にガマ、カキツバタが伸びています。 

DSC_0046.JPG

紫の花は鉄線(テッセン)です。洋花のクレマチスのほうが名前が知られていますね。 

 

私の大好きな花梨(カリン)の木、幹の太くなる今の季節は皮がむけて綺麗です。

DSC_0050.JPG  DSC_0049.JPG

70リットル特大プランターもそろそろ限界です。。。 

 

外階段からの二階の風景と、一階の庭を見下ろした風景です。

DSC_0053.JPG  DSC_0056.JPG

写っているものは50音順に、
山茶花、椿、夏椿、萩、柊南天、藤袴、木槿、木蓮、紅葉、藪蘭、蝋梅
といったところでしょうか。パズルで当てはめてみて下さい。

 

こちらの木は、お隣さんと相談してこの位置に地植えしました。

DSC_0055.JPG

この~木何の木木になる木~♪
おわかりになった方はひっそりとコメント頂ければ幸いです。 

 

仲良しのお隣さん、見事なバラを咲かせています。

DSC_0057.JPG 

 

妻の大好きなこの花、苗木を植えて4年、ようやくつぼみがひとつ、膨らんできました。

DSC_0036.JPG

この花の名前は、、、次回のブログにて( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
あ、分かっちゃったらコメント下さいね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。